CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
武道クリエ2015 その3
14.Misty(少クラメドレー)
15.LOVESICK(少クラメドレー)
16.NEXT DREAM(少クラメドレー)
17.雪の降る日(少クラメドレー)
次は、これまで少年俱楽部で披露していた曲をメドレーでやりますって紹介は林、
曲フリは山本だったかな。
雪の降る日くらいのテンポで踊る林くんが大好きなので、この曲の音源化待ってます。(してないよね?)
脳内で反芻したい。これは、テレビで見てたのと同じ振付だったような。

18.Vanilla(原・寺西・目黒・森継)
あんまりここで触れる機会もないので言ってないと思う(そして、たぶん誰も興味ない)けど、
ワタシがエビ曲で一番好きなのがVanillaなんです!
久しぶりに聞いてもやっぱり名曲でしたわ〜。
冒頭Aメロ入る前の「ユー・エン・ミ―♪」のミ―の後で寺西くんが軽く舌舐めずりみたいにする(ように見えた)
箇所に毎度ひっ!てなりました^^
一応武道がジュニアの歴で言えば先輩だからか7人で舞台上に立ってる時は
後輩っぽくてかわえらしいんですけどステに4人だけになると、「でかっ!この4人でかっ!」
とびっくりしますねwもしかして(もしかしなくても)平均身長が武道3人と違いすぎるよね?
そして顔がみんな華やかね〜〜〜〜。いやあ、ほんとに武道と絡んでくれてありがてえありがてえ。

19.曇りのち、快晴(林ソロ19日のみ)いま愛を語ろう(林ソロ20日昼夜21日昼夜)
初日だけ曇りのち、快晴だったね。なんで変わったんだろう?
二日目のイントロでおや?と思ったんだけども、いま愛を語ろうだと分かった瞬間に
なんだかぶわ〜〜〜っときましたわ。しかも、曲がアルバムじゃなくて智ソロコンに近い
バラードバージョンだったのもクルよね。うん、クル。
今でも智ソロコンのオーラス福岡で涙で目をウルウルさせながら歌いあげる智くんを
思い出して泣けるくらい好きな曲ですからね!
よく分からないけど、林くんこの曲選んでくれてありがとう!うれしい!
途中アカペラになるのは智ソロコンではなかった記憶なので、ソロコンとも少し違うアレンジだとは思うんだけど。
いや〜〜〜〜素晴らしかったです。曇りのち、快晴もバック4人と風船飛ばしたりしててかわいかったです、えぇえぇ。

20.愛でした。(江田ソロ)
江田くんギター。バックの4人はベースとかタンバリンとか。

21.Dead or Alive
最初に一人ずつソロダンス(下手上方:山本→上手上方:林→センター上方:江田)
→3人が舞台センターに集まって、上から降りてきた衣装を着て→曲スタート。
ちょっと、この流れ考えたのだれ?かっこいい!
振付は江田くん…と日記で江田くんが言ってましたね。
今回の公演で好きなのどれ?って言われたら、間違いなく入ってくる曲のひとつってくらいかっこよかったです。
1番はむー選べない。他にもステキな曲がいっぱいあったから。
サビの『MY LIFE’S A SECRET』で広げた指を折りたたむようなフリがあって、かっこよかった!
地面に向かって腰振るフリもステキだった!

22.One Day,One Dream
なんだかラストに向かってる予感ーーー!11−12列通路のお立ち台で歌ってました。
「入口で搭乗券もらいました?あれに出発地はシアタークリエ、目的地はOur Dreamということで
みなさんとうんぬんかんぬん」と公演中に林くんが今回のコンセプトを説明してくれるんですけど
山本くんだったか江田くんだったか「不時着はしません!」と言ってて。
公演のテーマがあって、それに沿っていろいろ考えてくれたんだろうな〜〜〜〜って
この曲聞いてると改めて思います。
ワタシも繰り返し悩んでも林くんと正面でFightするために、涙しても揺るぎなくがんばるよ〜〜
だから、正面でFightできる席ください(黙れ)

23.TEPPEN
ぎゃ!なつかしい!でも体が覚えてる!
最近の曲はなかなか振りを覚えられないんだけども・汗。これもお立ち台で踊ってた、確か。

24.GUTS!
MC中に練習した曲。WAVEは1回しか林くんブロックに入れなかったわ。まあ、しょうがない。
Aメロは、江田くんの踊るとおりにみんなマネして踊ってね♪てのが初日で、翌日から
林と山本も1回ずつやったんですけど。
4回目の公演で林くんが「ゼイは3人ともやったからさ〜、どうしよっか〜、じゃあ寺西やっとく?」って
ここで一緒に踊ってくれてるジュニアの子にフる林くんステキ!
照れながらやって、終わったあとホッと胸をなでおろす様子の寺西くんがかわいかった。
WAVEで山本煽りに近い席で見ていた時に、江田くんのせいでw客席も「にゃ〜にゃ〜♪」で歌いだしたら
山本くんがぼそっと「やべーほんとに“にゃ”になってる」ってがっくり肩落として(でも笑顔でうれしそう)
る姿がかわいかったわw

25.Sakura(EC)
ステージの斜幕にライトが照らされて、3人が踊ってるシルエットが見えるんですわ。
そして斜幕が上がって踊る3人が見えるっていう。ちょっとこれ考えたのだれ!かっこよすぎるんですけど!
そしてこの振付はだれが考えたんだろう。ところどころ林くんぽい部分があったような気がするんだけど。
日記で教えてくれるかな?初日はサクラ吹雪が舞ってる記憶がなかったんだけど、初日から舞ってた?
途中の公演で気づいて、踊る3人とサクラ吹雪がほんとにきれいでした〜〜。
胸を叩くフリもなんだかとってもぐっときましたよ。

26.Journey Journey〜ボクラノミライ〜(EC)
ボール投げるのはここだっけ?林の投げるボールを持ってきて林くんに渡す係を寺西くんが
やってくれてたんですけど、林がなかなか受け取ってくれなーい!とか渡したあとに
二人でにっこりと深々お辞儀し合ってる様子がかわいくてほっこり。
初日は、ほいって近くにボールを放ってたんですけど、2日目以降かな?
誰かがステに残り、他の二人が通路をだーっと走って後方席にボールを放るようになったんですよね。
良席の人ってずっと近くでコンサートを見れてるわけだから
ボールとかサインなんて近くじゃなくて遠くに投げてほしい派なんで(どんな派閥?)
ここが変わったのはほんとにうれしかった。

27.Happiness(EC2 21日夜のみ)
最終公演のみ。あれ?そういえば最終公演で「恒例の」ってことで写真撮影したのってどのへん?
7人でわちゃわちゃやっててほんとにかわいかったんですけどー。
カメラ係の原ちゃんに向かって、ゼイの誰かが「原ちゃん小指立ってるんだけどー」
→目黒くんとか寺西くんが立ってる小指を降ろそうとする くだりとか、

撮った写真を3人でチェックしたら、「ちっさ!」「これじゃなんの写真かわかんねえ!」て
けちょんけちょんに言われてたりw
いや、たぶん原くんは客席の人が一人でも多く入るようにってそういう配慮をしてくれたと思うんだけどw

林くんが「みんなもペンラとかあげて!誰担か分かるように!」て言っててちょ!と思いました^^
ワタシ、ゼイのメンバーカラーってあんまり意識してなかったんだけど、
本人達は案外意識してるのかしらね?

ゼイの3人が原くん達に向かって「4人だけでも撮りなよ〜〜」って声かけて
「まじっすか?」「いいんすか?」「(客席に向かって)今は僕たちのファンて雰囲気でお願いしまーす」
ってきゃっきゃやってるのもほんとにかわえかったw



林くんがずっと「もっと大きい会場でやりたい」「事務所の方聞こえてますか!」て言って
「平日や地方で来られない人もいると思うけどみんなが来られないならおれたちが行けばいい!」て
江田くんだったかな?も言っていて。
最終日は、開演直前にじいさんが入って来たのが見えたので、ワタクシも勝手に緊張してw
いつも挙げる手の高さを意識してさらに高めにしてみたりしたんだけどww
林くんが最後に「大きい会場でやれると確信しました!」と言った時にドキドキしながら
ちらっとじいさんの座ってたところ見たら、もういないでやんのwww
ちょっとじいさん聞いてあげて〜〜〜〜とか思ったり思わなかったりしました^^

単独2年目ということで、今年はどんなことになっちゃうんだろううううって
楽しみでもあり、同じくらい不安もあったりしたんですけど、
そんな心配は軽く超えてくれたよね。かっこよくもあり、かわいくもあり、まとまりもあり
いろんな表情を見せてくれてほんとに楽しかった!自担かっこいい!自担できる!自担ステキ!
で今年も無事にいけてありがたいことです。
は〜、林くんかわいかったな〜〜〜。と当分クリエに浸って生きていきます、えぇ。
 
posted by あん | 10:06 | STAGE | - | - |
武道クリエ2015 その2
〜ラジオの公開収録「つーよの部屋」コーナー〜
11.夢物語(19日)Axel(20日昼21日夜)WANNA BEEEE!!!(20日夜21日昼)
12.CARNIVAL NIGHT part2(20日昼のみREAL DX)
〜MC〜
コント風〜先輩などなどのメッセージ流しーの〜日替わりの曲踊りーの〜MC…という部分。
つーよさん(江田)が司会で公開収録やりますという設定。バック4人は制作側のスタッフという設定。
公開収録のゲストはThey武道という山本林二人の(江田はいないらしいw)グループという設定。
公演を重ねるごとに、つーよさんによるバック4人へのネタフリが自由になっていき、バック4人もネタ仕込んできたりして
そんなわちゃわちゃした様子を見られてうれしい限りですわ。
江田くんが関西弁でいつものふにゃふにゃした感じが少なくて、へ〜こんなにしゃべるんだ〜という新鮮な驚きがw
「それではThey武道のみなさんで〜す」という紹介で初日は舞台下手袖から登場してきた山本・林二人が
翌日からは、舞台の上手からだったり、ステの上方からだったり、通路扉(11−12列のところ)からだったり、
登場場所を変えてきて「台本と違う!」「台本どおりやって」「アドリブとかムリやから」
とあたふたする江田くんがかわいかったですわ。
山本・林が登場する前に「この二人ちょっと前まで舞台やってたから、黄色い声聞かせたって(江田)」
で客席に「きゃー」と言わせる練習をするんですけど、その前に「どんな感じか見せたって」てことで
バック4人をランダムにゲスト役・客役へ割り当ててやらせるんだけど、
寺西くんがサングラス仕込んでタモリさん風に登場してきた後で
登場した林くんが「あれ?これミュージックステーションじゃないの?」て言ってたのがかわいすぎた。

コーナーの中で、つーよさんが「舞台で共演したあの方からメッセージ頂いてます」てことで、
声のテープを流したあとでそれではこの曲いってみよう!と流す曲が何パターンかあるみたいで
滝沢さんだと夢物語、翼くんだとAxel、北山くんだとWANNA BEEEE!!!て感じだったかなあ。
滝沢さんだと「山本がものまね見せてくれる(というフリ)」
北山くんだと「山本、歌舞伎でローラーできなかったから、ここで履いちゃいなよ(というフリ)」
最終日には光一君からのメッセージも流れてましたわ。山本エピソードを語ったあとに自分の宣伝だったけどw

次のカーニバルナイト(20日昼のみリアデラ)はたいがい見学のゲストもステにあがってみんなで踊ってました。
20日夜は見学してたゆうまくん・にか・智のだれもあがらなかったけども。
19日はまど・めいど・辰巳くん・宮近くん・中村くんとか。池たんのカーニバルナイトがほぼかんぺきだった。さすがw
山本の振付がころころ変わるからバックの苦労を察して同情するめいどとかw
このあと、後半のGUTS!をみんなで踊ろうってことで江田指導のもとに振り錬をするんだけど
大河「(バルコから)難しくて覚えられませんっ!」(と叫ぶ)
山本「もう踊りやめちまえ!」(と叫ぶ)というやり取りがおもしろかった。

20日昼は見学がすのうまん(こっしー・ヒロミ・石垣くんもいた)ということで、
つーよさんが読み上げる暴露ネタもすのうまんから。
ふっかは林に甘いとか。んー、あとは思いだせない…。
その流れで山本くんが「おれ歌舞伎の時によく二人でやってたやり取りですげー好きなのがあるの。やってやって」

深「おれ林のこと嫌い」
林「おれは好きだよ」
深「嫌い」
林「おれは好き」
誰か「深澤、今日だれとメシ行くの?」
深「林!」(カブせ気味でw)

ていうやり取りを歌舞伎でしていたそうな。
あと、歌舞伎ですのうまんが口上している間、舞台袖ではゼイ3人が自分の口上を口ずさんで練習してたんだけど
山本も江田も自分の口上を練習してるのに、林くんだけふっかの口上を言ってるとw
しかも、ふっかが舞台上で言うタイミングに合わせて一緒にふっかの口上を口ずさんでるという話も
どこかのMCでしてました。
この二つの話もほっこりしたんだけど、何の流れだったか、山本は一緒にご飯食べにいっておごってくれない
って話の時にふっかとしょーちゃんは二人並んで聞いてたんだけど
深「林はおごってくれるもんなー」(←えらそうでかわいいw)
林「うんうん」
てのがかわえかったなー。歌って客をあおってるときも、二人で肩組んだりチューしようとしたりしててかわいかった。

20日夜は下手バルコにゆうまくん・ニカちゃん、上手側バルコに智さん。
GUTS!の振り錬で「大野くんもやってくださいねー」とうれしそうに話しかけてみたり、
3人が大野くん大野くん言うもんだから、智さんが座席に深く身を隠してだんだん見えなくなった時には
「大野くん!?」「大野くんが見えなくなった!?」「大野くん!?」
「大野くん、頭の先しか見えませんっ!」ておまいらステ上から大野くん大野くん言いすぎなwww
て様子がかわえかったです〜〜〜。

21日昼はあらんくんだけだったかしら?終始控え目なあらんちゃん。かわええ〜〜〜。
カニナイの曲が流れた時に、山本だったか林くんだったかがあらんちゃんになんか話しかけて
あらんちゃんが首を横に振ってるのが見えたのですよ。
で、その回のカニナイはオリジナルの(嵐担が全力で踊るヤツw)フリじゃなくて、
手を左右に振るのに変わってたんだけど、当然知らないであろうあらんちゃんに合わせて
フリを変えたんだとしたら、臨機応変な武道兄さんたちステキ!なんだけど実際はどうだったんだろうw

ゲストがいないと、バックについてくれてる4人と長めにしゃべったり、3人の話をいっぱいしてくれたので、
ゲストが来て他のユニットの皆さんとの様子を見られるのもうれしかったけど
3人の話をいっぱい聞けるのもうれしかったですわ。
バック4人に何か話しなよ〜って振って、
寺西くんが何か話した後で後ろにすっと下がったら
「下がらなくていいよ前に出なよ~~」て声をかける林くんが超絶男前でした。自担ステキ!
寺西くん達が、リハの時の様子を教えてくれるのもうれしかったですわ。
「(一緒の仕事が)ほぼほぼ初めましてです。」と言っていた寺西くんは
今回のことでトラビスジャパンにゼイ武道ってどんな人たちなの?と事前に聞いていたらしい。
そしたら「林くんはやさしいよ」と言われたようなんだけど、それは誰が言ったのか気になりますから教えてください^^
トラビスジャパンで林くんのこと言いそうなのって仲田くんあたりかなあ。(ただの推測)

後半でみんなでやりたい曲があるということでGUTS!の振り錬もMC中に。(たぶん)
今回、江田くんを真ん中に置いてMCを回していたり、振り錬も指導役が江田くんだったり
昨年までと違ってすごく江田くんの声を聞いたような。
つーよの部屋も江田くんが関西弁でしゃべりまくる設定だし。
GUTS!は江田くんの「ビバにゃんにゃん♪…しょーちゃん歌って!(←早口で指示)」
がかわえかったですわ〜。それに答えて口ずさむしょーちゃんもステキだったし。
3人でのポジションというか「ここはこの人!」(歌は林くん!とか踊りは山本くん!とか)
ていうのがあるのかな〜〜3人がいいバランスで回っているのね〜〜なんて勝手に思いましたわ。
そして、江田先生の振り指導がゆるくてねw笑った笑った。
ごめんなさい、もともと自分で金払ってコン見に行って何かを強制されるのって(例:隣と手つなぎとかw)
実はあんまり好きではなかったんだけど(小声)、江田くんの振り指導は毎公演全力で楽しんでましたわ〜。

13.なないろの空へ(江田作)
MCの途中で、江田くん作の楽曲披露。
江田くんはピアノ。江田の横と背後に二人が立って歌う。
最終日あたりでしたっけ?林くんが1オクターブ上げてきましたね。
低いままの方がなんとなく聞きやすくて好きだったような(…小声)
そして、音を外しているのかハモろうとしていたのかがいまいち分からなかったのだけど(…小声)
でも、オリジナル曲欲しいね、もらえないなら作っちゃえばいいよねっていう発想も精神も素晴らしいですね!
去年はみんなに向けて手紙を配ったから、その手紙の内容をモチーフに歌詞と曲を作ったという江田くん。
最終日には「二人(山本・林)になにかプレゼントしたくて」と言っていた江田くん。
プレゼントする相手の部分が“ファン”という言葉じゃなくて、
“山本・林”だったところに婆さんグッときました。江田くんステキ!
この曲を作ったのも、クリエで披露しようと決めたのも直前だったという話もしてたね。
なんていうか、早い段階でセトリも固めてたと聞いてたけどギリギリまで練って
少しでもよいものを作りたいという想いが込められてるようで、聞いてて泣きそうでしたわ。
posted by あん | 16:25 | STAGE | - | - |
武道クリエ2015 その1

今年も楽しかった〜〜〜!なクリエの感想

○チケットをもぎってすぐに名刺サイズのカードを渡される。『They Airline』と書かれた搭乗券。
去年はお手紙だったけど、今年はカードなのね。なんなのもう!と開演前からニヤニヤしますね。

1.Sky's The Limit
搭乗券から始まって今年は空や旅をコンセプトにしているのね!…と分かったのは
二日目以降なんだがw、気づいてから改めて聞くとかっこいいね。離陸っぽい!なんとなく。
しょっぱなの登場は11−12列の横通路。じゃん!で登場してすぐ通路を通ってステへ。
通路降りって、わ〜ってハイタッチしてくれたりするけども、
このOPはハイタッチとかのサービスではなくてまっすぐ前のステを見てずんずん歩いていく林くんがかっこよかった。
何公演目かで林くんが「ステージに登場するかと思いきや、通路に登場してびっくりした?
そういう反応待ってました!(笑顔)」て言うのもどSっぽくてステキだったわw

2.Yes?No?
少クラのフリと同じ感じ?3人が縦に並んで左右に散っていくところが好きです。

3.ハルカナ約束
ここで、バックについてくれるジュニアが登場。ステ上方に出てきた4人を紹介。
っていうか、この後もなんぼほど名前呼ぶねんってくらい何度も4人の名前を紹介する
3人のやり方が好き。11−12列横通路へ移動するのはこの曲の途中からだったか、
サクラ咲けだったか…どっちだったかしら?

4.サクラ咲け
11−12列横通路だったような。これは懐かしいですね。
この曲聞くとゴリゴリの川村くんを思い出します。

5.Fighting Man
ステに戻って、さあ次はなに?と思っていたら、これまたこんな激しいの踊るのかよwて
見てるこっちも休むヒマなくアガります^^これは山本振付って言ってたかな。
曲の始まりで、7人がピラミッド型に並んで手をふわ〜っと降ろすとこがほんとにステキだったの。
(例えるならば、ピンクレディの「う〜ゥォンテッド♪」の時の形みたいな←昭和な例え)
この曲の何がスキって、3人と4人じゃなくて、7人でのフォーメーションになってるところかな。
7人が横一列になったり固まったりちらばったり、かっこよかったですわ〜。

去年も思ったけどさ、2公演目以降動線やらちょこちょこ変更いれてくるし、
公演後の映像や客の反応を見てもっとあーしたいこーしたいって考えてくれてるのかな〜ってね。
限られた公演の中でよりよいモノをって思ってくれてるんだとしたら、
ファンとしてはこんなうれしいことはないんですけども。
だったら前半でこんなゼエハァなる曲やフリつけで固める構成はゆるめないの?ってところがね、
愛しいよねw

改めてバック4人の紹介をしてたのもこの曲だったかしら。
一人ずつフルネームで紹介して、ソロでちょろっと踊って、ゼイ3人も絡んでいくっていう流れ。
江田くんは目黒くんの股をくぐり、寺西くんは林くんをお姫様抱っこして、
山本くんが原くんを馬跳びで飛び越えるっていう。
ワタクシ「この子たちテレビで見たことある!」ていう薄い認識だったので
こうやって、バックの紹介だけじゃなくてゼイと絡んでキャッキャやってる7人の姿を見せてくれて
とてもうれしかったです。いや、うれしかったというか自担と絡んでくれてありがてえありがてえ
って感覚の方が近いかも。ジュニアだけよりも、自担と絡んでくれる映像の方が
脳内に残りやすいですし。みんなまるっとかわいいな!てなるよね。

6.チェリッシュ
自担に向かってチェリッシュってなんでこんなにもこみあげてくるものがあるんでしょうか?
この曲大好きです。NEWSコンの記憶を思い出しつつ、林くんにうっとりしてました。

7.Zero-G
MCによると、この曲は林くんが振付担当だったとか。
(思い出せ思い出せどんだフリだったか思い出せ)
…本家と同じようなところもあれば、あーこんなフリは嵐はやってなかったなー
ていうところもありました。よね?
腰を振るフリの時に林くんが目の前だった回があって、
「ひー林くんの腹が!今腹がチラッと見えたーーー!」て
脳みそがてんやわんやだったのがこの曲だったような気がします。

8.Care(山本ソロ)
9.Love yourself~君が嫌いな君が好き(山本ソロ)
ほぅ、ソロはスタンドマイクなのねと見ていたら次のラブユアセルフでこれでもかって
くらい踊ったwwwwさすがwww
MCでは、原くんが「きつかったっす」て言ってたね。
振りつけてもらって4人でも揃えて合わせてきたのに、翌日
「昨日のは全部忘れて」ってまた最初から全部新しいフリに変わった話を聞いて
やっぱり鬼だwwwと思いました^^
でも最後の山本をセンターにして4人が重なるように囲む終わり方がすごいかっこよかったー。

10.クルトン
ステ上方に人形が2体置いてあって、原くんがもう1体を持ってきて置いて3体の人形が並ぶと
音と同時にステ上にゼイ3人にライトが当たり曲が始まる…
この流れもステキだったけど、踊りもかわいかった!
本人達も言ってたけど、江田くんによるperfumeぽい踊り。
歌舞伎の楽屋で江田くんがぱふゅーむのDVDばっかり見てて
この人どうしちゃったんだろう…と二人は思ってたそうな。
「パリパリ〜」(山本)
「フニャフニャ〜」(江田)
「トロトロ〜」(林)
「フワフワ〜」(3人)
て、歌う人がセンターにきて、他の二人は客席に背を向けて前方に立つ三角形みたいな形だったんだけど
   ●
 ●    ●
ーーーーーーーー
  客 席

山本くんがセンターの時は、両脇の二人をうれしそうに見ながらで、江田くんは覚えてなくて(←)
林くんは二人を見るっていうよりは笑顔で真っすぐ前を見て歌う感じが三者三様(江田くん覚えてないんだけどw)
で見ていてぐーっと高まりました。「トロトロ〜〜〜♪」の“ロー♪”が超超美声!
途中のアクセントダンスでかっこよい部分もありつつ全体的にかわいらしい動きでこれ何回も見たい!て思いました。
江田くんたらこんなかわいいフリ考えちゃうなんてすごいわね。

posted by あん | 20:57 | STAGE | - | - |
ジャニーズ 銀座 2015 They武道
セットリスト

1.Sky's The Limit
2.Yes?No?
3.ハルカナ約束
4.サクラ咲け
5.Fighting Man
6.チェリッシュ
7.Zero-G
8.Care(山本ソロ)
9.Love yourself~君が嫌いな君が好き(山本ソロ)
10.クルトン
〜ラジオの公開収録「つーよの部屋」コーナー〜
11.夢物語(19日)Axel(20日昼21日夜)WANNA BEEEE!!!(20日夜21日昼)
12.CARNIVAL NIGHT part2(20日昼のみREAL DX)
〜MC〜
13.なないろの空へ(江田作)
14.Misty(少クラメドレー)
15.LOVESICK(少クラメドレー)
16.NEXT DREAM(少クラメドレー)
17.雪の降る日(少クラメドレー)
18.Vanilla(原・寺西・目黒・森継)
19.曇りのち、快晴(林ソロ19日のみ)いま愛を語ろう(林ソロ20日昼夜21日昼夜)
20.愛でした。(江田ソロ)
21.Dead or Alive
22.One Day,One Dream
23.TEPPEN
24.GUTS!
25.Sakura(EC)
26.Journey Journey〜ボクラノミライ〜(EC)
27.Happiness(EC2 21日夜のみ)
posted by あん | 20:51 | STAGE | - | - |
PLAYZONE
まずはPLAYZONE 1232公演お疲れ様でした。ありがとうございました。
確か2009年?の歌舞伎で林くんが
「今年は初めての演舞場!夏は初めてのプレイゾーン!このまま突っ走っていきます!林翔太!」
て言ってた記憶があるんですけど、その頃は林くんの歌声をあんまり認識していなくて
「右手が木〜で左手も木〜で♪は〜や〜し〜♪は〜や〜し〜♪」っていう口上に
林くんの歌声が聞けるなんて!って沸いてたよなあ。
それが、今は青劇でソロパートがある!複数で歌っても林くんの声が認識できるんですもんね。
しょーちゃんの努力の賜物ですね。うふふ。

初日のまいったネ今夜で、はいはいトランペットねと確認したらペットは江田くんで。
あれ?じゃあトロンボーンに変わった?と思ったらそれは山本くんで。
ピアノもコントラバスも違うから今回は選抜から漏れたのね〜なんて思っていたんですがー。
ん?なんかこの歌声…と思ってゆうまくんの隣の人をよくよく見たら林くんだった時の衝撃ね。
ワタシの後ろからも「しょーちゃんが!しょーちゃんが!」て声が聞こえてきたw
いや〜、びっくりしたわ。もしかして翼君の入院とかがなければ
林くんがこの位置ではなかったような気もするので、手放しに喜んでよいものか複雑ではあるんですが、
でもうれしかったなあ。

出逢えるまでもエビさんが出てたときのプレゾンはとっつーのソロパートだったと
思うんだけど、そのソロ部分を林くんが歌ってる姿にひたすら感動してましたよ。

東山さん、植草さん、山口くんがM列センターで観劇されてたときのケジメ、
わーっとL-M間横通路に揃ったゼイ3人がギュッとちっちゃく並んでお一人ずつにお辞儀している姿が
こじんまりとしていてwかわえかったです。

千穐楽カテコのユニごとの挨拶では、ゼイは山本くんが代表してしゃべっていたんですが
クリエの時のように「3人が」「3人で」ってアイコンタクト取りながら話しているのが
印象的でした。内容はあんまり覚えてないんだけどwよい挨拶だった。

WBTでは号泣していたのえるくんが両隣(うみんちゅさんと梶山くんだったかな?)
に腰とんとんされてる姿もうるっときました。トラジャみんなかわいいね。

PLAYZONEを初めて見たのは確か2006年だったと思うんだけど。
え?ゆっくん出るの?じゃあ嵐コンは出ないの?どうしようチケットないけど!
てアタフタしていたら(当時はまどの中でもゆっくんスキーでした)
嵐担の先輩がほいっ!て「アタシもともと隊担だったからプレゾンのチケット毎年取ってるんだよ」
「幸宏くん?とかいう人見といで!」つって、ポンっとご自分の良席チケをめぐんでくれた
思い出が。昔も今もチケットに関しては回りの方々にほんとにお世話になりました。
今回のプレゾンもしかり。ありがたやありがたや。もういろんな方向に足向けて寝れないね。
立って寝るしかないねってくらいです。

林くんの入所日公演→最終日でふわふわしていたのと
なんとなくプレゾン自体は今後も続いていくのかなあ、と思っていたので
全然実感がなかったのだけど、もうあの坂を登ることはないのね…とか
青山の上手サブセン(毎年青山では上手サブセンをこよなく愛していた記憶w)
に入ることもないのね…なんて考えてたら一気にさびしくなってしまったわ〜。

青山劇場もお疲れ様でした!








 
posted by あん | 14:11 | STAGE | - | - |
They武道クリエ もろもろ
5公演お疲れ様でした!
いや〜楽しかった!

ほんとにね?常々しょーちゃんかわいいしょーちゃんかわいいと
デレついてるワタクシだけど、こんなにも
やだ!自担かっこいい!
やだ!自担デキる子!
やだ!自担超自慢!
って思いながら眺めることができるなんて、すいません、始まる前はここまで思ってませんでした。
ごめんなさいね?期待してなかったわけではなかったんだけどね?
単独て…どうなるんだろ、MCとかMCとかMCとか。。。て心配もありつつね?
いろんな林くんエピソードが本人や山本くんやめいどの皆さんの口から語られるのが
うれしかったですわ〜。

特に、今回は山本くんの印象が変わったなあ。
本人も「オレ馬鹿だから!」て何回も言ってたけど、なんていうか
バカはバカでもあざといバカというか計算高いバカというかwそんな印象だったんです。
こうすれば「きゃ〜かわいい〜!」て言われてるの分かった上でバカやってるようなイメージ。
しかし、ほんとにバカなんだなあ、とwいや、褒めてますよ!褒めてるんです。
この子は愛すべきバカだったのか、と。
山本と江田くんのおかげで林くんがまるでしっかりしてる子のように見えるw

振りつけはほぼ山本くんということで、リハの時の話をたくさんしてたんだけど、
林「フリがどんどん変わるからめいどが文句言ってたよ?また〜?って」
(←めいどのマネする林くんがかわいい)
山本「オレさー、踊ってるのを見返しまくってもっとああしたいこうしたいって
思っちゃうんだよ。だからどんどん変えちゃって」

で、初日を迎える時に緊張しすぎて一睡もしてない山本くん。
山本振りつけの曲は、歌詞に沿ったフリというか、出てくる単語を手で表現するフリが多い印象。
そして、こんなに踊る曲が続いた後で、またさらに激しい曲を踊るんだね…めいどが(笑)
振付師山本…鬼だなwwwとか思いながらみてましたわ。
でもね、見てるこちらとしてはうれしいもんですよ。ガッツリ踊ってくれてさ。
コントも次の曲につなげるためのもので、ダレるほど長くなく。

MCの途中からめいども呼んで7人で話すんですけど、めいど出てくれると締まるよねw
ほんとめいどいてくれてよかったわ。
まためいどがよいエピソードをぶっこんでくれるんですわ。
初日に林以外の6人で焼き肉行った話が出たんですけど、大河が
大河「でもさー、あれだよ?翔太が焼き肉行かなかったのは、初日のあとのDVD(ビデオ?)
見るためだよ?あなたたち(山本江田)二人が焼き肉食べてる間に」
林「焼き肉行くっていうからさー、じゃあ長くなるなと思って、見てからでも行けるなと思ったの。
それで、見終わったあとにのぶきに電話したら、もう終わって家に着いちゃったって。(終わるの)早いわ!」
山本「それさー、オレがのぶきに言ったの。翔ちゃんが今から来たら…さらにお金かかるなと思って、
終わったことにしたの。」

まず、大河の「翔太」呼びにちょっとときめくwそして、林くんのコンサマスターぷりにほれなおすでしょ?
「早いわ!」て男らしいツッコミにもときめく。7人わちゃわちゃと仲良さそうな雰囲気にほっこりして、
山本が金の支払いを気にしてる様子が目につく^^

山本くんは、いろんな人と仲良しなんですかね?すのまん(渡辺以外の)が見学に来てた公演でも、
山本「オレねー阿部ちゃんと佐久間とはよくご飯いくの。二人ともかわいいんだよ〜」
て言ってたり。
堀越双子が来てたときも、
山本「よくご飯連れてくんだけどさー、二人とも若いんだよ。ゲーセン行って、ご飯行って、
次どうします?次どうしますって。疲れるわ!」みたいなことも言ってたし。

で、そんな話をしてる最中に林くんが聞きながら、相槌うったり突っ込んだり、
「んふふ」っていうのがこれまたエライかわいいんですわ〜〜〜。
MCだったか、山本が「オレ馬鹿だから」的な話をしてたときに、
林「山本さんはそのままでいいんですよ」って言ってたのがステキだった!
あと山本がバーってしゃべったあとに、「うちの亮太がこう言ってますんで」とか
「うちの山本がこう言ってるんで」ていうのもすごいかわいかったなああああ。

っていうのを忘れないうちに整理したいなあ。でもその前に、今回のセトリで
プレイリストを作りたいんですけど、嵐曲はまあ、持ってるからいいとして
オリジナルブルーって音源化されてないってほんとですか(涙目)
ドリボとかニューホラってどうなの?
posted by あん | 09:53 | STAGE | - | - |
ジャニーズ銀座 2014 They武道
They武道 セットリスト

1 P・A・R・A・D・O・X
2 スワンソング
3 Journey Journey〜ボクラノミライ〜
4 weeeek
5 涙、ひとひら
6 C=Normal
7 無限の羽
8 HONEY BEAT
9 DERAM BOY
10 NEW HORIZONE
11 猫中毒(江田ソロ)
〜コント〜
12 オリジナルブルー
13 Be a man
14 運命の人
15 ハダシの未来
〜MC〜
日替わりメドレー A
・Love is...〜いつもそこに君がいたから〜(林江田)
・Circle(山林)
・チラリズム(山本江田)

日替わりメドレー B
・Plastic Tears(江田)
・Hit the floor(林)
・Love Song(山本)
・秘密(江田・林・山本)

16 WORLD QUEST(MADEのみ)
17 keep the faith(MADEのみ)
19 僕らの街で(林ソロ)
ーアクセントダンスー
20 Face Down
21 Life〜目の前の向こうへ〜
22 シャ・ラ・ラ
23 ワイルドアットハート

(入口で渡された手紙が朗読される)
EC
24 epilogue
25 Yes?No?

WEC(千秋楽のみ)
26 感謝カンゲキ雨嵐


日替わりメドレーも入れたら30曲くらいやってたのね。
それでも毎公演あっという間だったわ〜。


 
posted by あん | 08:48 | STAGE | - | - |
お疲れさまでした


PLAYZONE IN NISSAY お疲れ様でした~。
楽公演は光一さん、びばりさん、森くみさん、上戸彩さんが観劇されてましたよ。
カテコの挨拶で翼くんが「ふぉーゆーと亮太はこの次は帝国劇場のPLAYZONEでね」って言い間違えた時に、
森くみさんが手叩いてワロてましたわ。

もうね、トラビスジャパンがまるっとかわいくてね。
ズッコケ男道で、前の席から後ろの席まで一人でも多くのお客さんとふれ合うために走って後ろの方まで行って、
2階席GC席にもブンブン大きく手を振って、
全速力で自分のポジションに戻ってくる姿(確かいつぞやの公演の中村くん)や
優しい笑顔で一人一人タッチしていく姿がかわいくてね〜〜〜。
うれしそうな若いお嬢さんもかわいくてね〜〜〜。
「大切なことはトラビスジャパンが教えてくれる…ジーン」みたいな。
目頭熱くする婆さんがここに。なんだろ、ワタシ疲れてるのかなw
なんだか最近板挟みになることが多くて、無意識のうちに保身第一になっていたり、
予想されるいざこざに備えて無駄にいろいろ温存しようとしている自分に気づいてハッとしたり、
そんな日常を過ごす中で舞台の上のトラビスジャパンを見ていると
「こんなオレ…こんな大人…恥ずかしい><」とか
えぇ、もはやジャニ舞台になにを見出そうとしているのか自分でもよく分かりませんww
が、とにかく若さが眩しい><ということです、きっと。うんうん。

林くんは今回もとても素晴らしい林くんでした。(ザックリ)
体型も顔も踊りも素晴らしい。最近ずっとこんな感じ。
林くんの膝下の動きが大好物だったはずなんだけど、双眼鏡に入ってくる
顔がとにかくかわいくて、顔見てたら曲が終わってた…みたいなこともしばしば。
見る度に「今日も最高にかわいい!見れてよかった!」と帰路もホクホクですわ。
そんな林くんに感謝ですわ。

3月の博多座も楽しみで〜す。(2幕の出番は何分くらいなんだろ…ドキドキ)

 
posted by あん | 14:03 | STAGE | - | - |
プレゾン
本日のプレゾン。PZ学園の始めで、辰巳くんが
「ABCの唄を歌いま〜す。A〜B〜C〜Z〜DVD〜♪これ、河合から借りてきた」
(エビさんのDVDを見せながら)と言ったのを受けてなのか、
林先生がハケる時の一言も、
「先生は甘い夢見てくるから!バ〜ニラ〜あま〜い〜夢の〜よ〜な〜♪」
(歌詞はおぼろげです。すいません。)

林くんの美声キタわーーーー!ィヤッホー!
ワタクシ、エビさんの曲ではバニラが一番と言ってもよいくらい好きなのね。
林くんの歌声聞けてうれしかったわ〜〜〜。

プレゾンも残り数公演…みなさんどんどん自由になってますね^^
今日、福ちゃんが3回ほどしずやくんにチューしててワロタわ。
しずやくんて体つきもしっかりしてるし、トラビスジャパンの中ではけっこう
大きいイメージ(身長が)だったんだけども…。
福ちゃんに頭わしゃわしゃされて口にチューされてビンタされて
「orz」の形で固まってる様子が、福ちゃんにやられ放題でとてもかわいかったです〜〜。
しかしね、これ、しめかけくんだったらちょっと笑えない…かもwいや、なんとなく。
林くんはこのシーン出てないからよかった><とか
福ちゃん、林くんには近づかないでね><とか
うっかり思ってしまったので、林くんが(男に)唇を奪われる姿はあんまり見たくないらしいよ、ワタクシw

今さら気づいたけどさ、プレゾンin NISSAY て休演日がないのね(驚)
平日が1回公演だから公演数少ないな〜くらいしか思ってなかった。
休みナシって…すごいわね。(いまさら)


ところで、こないだのプレミアム。
智ソロと松本ソロのリピが止まりません!すばらしい!




 
posted by あん | 23:11 | STAGE | - | - |
PLAYZONE '13

いつの間にか夏が始まっていましたね。

PLAYZONEを見に行ったら
林くんのビジュアルが素晴らしすぎて、「嗚呼とっても平和だな」と思えたですよ。
その前日に酔っぱらってありとあらゆるネガティブな感情を
会社の先輩にぶちまけていたことは置いといて。

いや〜、新年度から別の部署に異動になったんですけどね。
なかなかてこずっておりますですよ。

でもワタシまだまだ頑張れる!林くんがかわいすぎるから!!
って青山劇場にいる間「だけ」は思える。
夢よどうか醒めないで〜〜〜〜(しかし、すぐ醒めて現実に戻るの。知ってる。)


PLAYZONEは初日と7月6日に行ってきましたの。
初日は2階からだったので、1階の客席の様子がほとんど見えず。
今年は通路降りが盛りだくさんのようだから
林くんの通る道筋が気になって気になって気になっていたんですけども。
6日に1階席から見て、ほほ〜うと。
今年は2階席だと若干寂しさつのる時間帯があるよねぇ。
舞台上にだれもいねええええ!何がおこなわれてるのか分かんねえ!
って瞬間があるしねえ。

セトリに沿って林くんの出番を整理しときたいので続きにメモメモ。

続きを読む >>
posted by あん | 22:11 | STAGE | - | - |